休日のメニューは

大会まであと10日あまり。去年11月から24年ぶりに再開したトレーニングで作り上げた体は、若い頃と違い無理をしない、、、というかムリが出来ない歳になった為どこも故障をしていないのですね。ホント吃驚するほど体調は良いんです。ただしどの種目もタイムは確実に落ちてます。まぁ当たり前だわな。


テーパリング期間に入って1日おきのワークアウト。これだと疲労が残ることもなく丁度イイ気がする。プールは明日までの10日間休業が終了するので、新しく塗り直したプールで泳ぐのは愉しみ。さぞかし綺麗な水と水中景観になってる事でしょう。




で、昨日は仕事が終わってから2.5キロの海泳。水はそれほど綺麗ではなかったけど相変わらず熱帯魚達は綺麗。出逢ったウミガメ君はちょっと大きめで、始め前ヒレで砂の上を歩くように動くのでまるで歩いてるように見えて可笑しかった。全然逃げようとしないので時々ブレスせずに見ながら泳いだけど、あっちもこっちをチラ見しながら一緒に泳ぎました。


さぁ休日の今朝はまるで梅雨明けかのような日差しと蝉の声。部屋を抜ける風は気持ちよく、BGMはグレッチェン パーラト。この天気だとまた3種目やりたくなるなぁ。では、まずは海泳2.5キロしてバイク40キロ&ラン10キロといきたいところですが、ここはちょっと抑えてバイクとランは半分にしよう。30℃近い気温なので、体のダメージを考えると今はやり過ぎない事が大事なのです。